So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新しい物ですが [映画]

これは最近の物ですが、めったに見かけないものなのでご紹介します。
映画「HAPPY FEET」(ハッピーフィート)の予告フィルムです。「Ver #2A」1分25秒と「Ver #3」2分30秒の2種類があります。ということは「Ver #1」や「Ver #2B」も存在しているんでしょうね。

O_2007_3_0025sss.JPG

これはアメリカで使用されたものです。アメリカではこんな物も売られているのでしょうか。日本では映画フィルムの1コマや数コマ程度のものはDVDの特典として付いて来たり、販売されているのはあるのですが、予告フィルムそのものが販売されたという話は聞いたことがありません。

O_2007_3_0031sss.JPG

これはもう一つ持っている予告フィルムの中身です。これはラベルが付いていなくてVerなど詳しいことはわからないのですが、(上記の2つとの違いも確認していません。)アメリカで公開された2006年の11月の記述があります。

ビデオテープを見なくなりましたね [映画]

「ペンタの空」という映画をご存知でしょうか。
1991年7月27日東宝系にて公開された邦画です。和歌山県在住の少年が、台風の翌日、アデリーペンギンの卵を手にし、なんとか孵したのだが、自然に帰してやりたくなり、南極への旅に出る。という内容です。
詳しくはこちらにあらすじがあります。

http://movie.goo.ne.jp/movies/p26730/story.html
http://eiga.com/movie/39346/

ペンタの空関連のグッズもいくつか持っているのですが、今日ご紹介するのはレンタルビデオ店の店頭に置かれていたビニールの人形です。

O_2007_4_5_7_0057sss.JPG

1992年1月17日からレンタルが開始されていますので、その前ごろに展示されていたものでしょう。
下部に重りが入っていて、起き上がりこぼしのようになっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。