So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

色っぽい「栓抜き」 [サンスターシオノギ]

なぜこんなデザインなのかという物も沢山ありますが、理由のわかるものも、理由の全くわからない物もあります。
今日ご紹介するのは、「たばこサンスターの販促品の栓抜き」です。

O_2007_1_2_0036s.JPG

タバコを吸っている人用の歯磨きである「たばこサンスター」の販促品が「栓抜き」というのは、やはり、男性の方が喫煙率が高いということで、大人の男性はビールを飲むだろう、それなら色っぽいデザインの物が良いだろうということでしょうか。
赤いハイヒールを履いた足、しかもストッキングとガーターベルトの絵を描いて、ガーターベルトにパイプを挟むという、いかにも大人の男性向けのデザイン。
袋の方には、がっしりした女性が男性を「お姫様抱っこ」してベッドへ向かうというコミカルなイラストがあります。
この栓抜きのデザインで感心したのはパイプの向きです。吸い口が前にあるこの向きだと、ベルトからパイプを抜く動作が後ろに引き抜く形になり、色っぽいですね。
こんな所まで想像して楽しむように作られたのでしょうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。