So-net無料ブログ作成

来年のカレンダーは用意されましたか [宣伝・広告・企業物]

ぼちぼち来年のカレンダーの用意もされた頃でしょうが、これは1985年のカレンダーです。
ペンギンたちが扇子を片手に踊っている表紙ですが、サントリーの「ペンギンズメモリー」のキャラクター達です。

O_2007_4_5_7_0038s.JPG

裏表紙には各月の絵があるので内容がわかるかと思います。
さて、このカレンダーの1枚目は1984年の12月なのですが、その絵はこの裏表紙にはありません。この絵が資料的に面白いのです。

O_2007_4_5_7_0048s.JPG

見ればわかると思いますが、サントリーのCMの各場面の絵です。左から
「ビッグ ウェンズデー篇」 歌・大竹しのぶ
「旅情篇」 歌・細川たかし
「ロッキー篇」 歌・松田聖子
「カサブランカ篇」 歌・松田聖子
です。これを見てわかるように、サントリーのペンギンズメモリーの歌と言えば「松田聖子」が定番ですが、大竹しのぶや細川たかしも歌っていたんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。